赤信号でもNon Stop♪

今日、会社に行く途中に思ったこと、なんで毎日同じ信号機にひっかかるんだろう?
行く途中にたくさん信号機があるのですが、必ずといっていいほどひっかかる信号機が存在します。
「うーんマタカヨ・・・」
ひっかからない信号はまだ一回も引っかかったことがないんですけどねぇ〜
まぁ〜、車のいない信号機は赤でもつっきっちゃいますけどね(笑)
交通量がほどほどにあり、赤で止められると、必ず止まらなきゃいけないからいやだ〜

ということで、帰りは信号機のあんまりない堤防沿いを帰って来てるわけですが
なら、朝も堤防沿い走っていけよって感じなのですが
行きはなぜ、堤防沿いから行かないかといいますと
登り坂があるからなのですよ(笑)