いかりや長介さん死去

Yahoo News引用


 ザ・ドリフターズのリーダーで俳優としても活躍したいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時半、頚部(けいぶ)リンパ節がんなどのため東京都港区の東京慈恵会医科大学付属病院で死去した。72歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取りは未定。いかりやさんは、昨年5月末に原発不明頚部リンパ節がんで緊急入院。2カ月後に仕事復帰したが、数日前に体調が急変した。自宅にはドリフターズのメンバーが弔問に訪れ、悲しみの対面をした。

という、悲しいニュースが入ってきました。
自分は、小学生時代とかドリフの大爆笑とかが大好きで、八時だよ全員集合とかもおぼろげながらに覚えています。
前に1度入院したというニュースは聞いていて、その後無事に復帰して仕事にもどってきたと聞いていたのですが、昨日のnewsを見ていたらこのような事が起きてしまっていました。
自分が好きなグループのリーダーだけにかなりショックです。
もう、あの5人でのコントは見ることができないんですね。