いってきましたぁ〜

倉木麻衣ライブに行って来ましたよ♪
久々にハローではなく、しかもアップ系ではないライブに行って来た気がします。
2階席の一番後ろでしたが終始まったりと見て来れました。

2階席は最後の方になるまでずっと座ってる人が多かったです後ろからみていて、
やはり、こういうライブはゆっくりなんだろうなぁ〜なんて

歌った曲はある程度シングル曲を中心にし、かつアルバム曲を数曲入れている感じかな?
とりあえず、出ているオリジナルアルバム4タイトルを全部聞いておけば大丈夫な感じ。
俺は全部一応持っているので問題なく全曲わかりました♪


ライブ全体的を通して、出来としては結構いいものではないのかな?とちょっとMCが少ない感じもしますが、
妥当な感じで。
バックバンドが、外人の方々で、一人だけ、もとWANDS(3期)の杉元 一生さんがいましたが軽く浮いていたような(笑)

麻衣ちゃんが、バックで着替えている間にバックバンドの紹介とかあったんですが、あれも見ていて面白い感じだった。

曲で「Can’t forget your love」とかが、アレンジが変わって軽くアップな感じになっていたのが非常に印象的だったなぁ。
あれ、かなりのバラード色が強い曲だけど、アレンジが変わるだけでこうも印象が違う曲になるのか。と軽く驚いたり。

途中からダンサーが参加してくるんですが、軽く真似ようと想いましたが、早すぎ(爆)、本物のダンスとかは難しいですねぇ
曲としてはNEVER GONNA GIVE YOU UPから出てきたんだったかなぁ〜
あの曲がダンスとあうというのも新たな発見(?)
でも使い方次第なんだろうけどね(笑)
前に、違うイベントでかかっていたような気がするなぁそういえば、うたかさんのイベントだったかな

ライブ自体は2時間弱でしたねぇ、以外に短かったかも、でも曲数的には20曲以上をやっているから問題なしなのかな?
俺的には、歌って欲しかった曲として、
「Simply Wonderful」
「不思議の国」
「If I Believe
「Make My Day」
とかかなぁ〜
ハローのコンサートを行き過ぎているせいなのか、知らないんですがZARDのコンサートでも同じ事を想ったんですが
だいたい1曲ずつ拍手があり、区切りがあるんですよね
軽くメドレー形式みたいなのではやらなかったなぁ。。。
ハローとか曲と曲の間に休みみたいのはあんまりなく、休むときは遊びコーナーみたいのになっちゃうことがほとんどという気がするが。
やはり、アップ系のライブではない分、1曲ずつじっくり聞かせたいんだろうな。

で、ライブ会場で、新曲の「明日に架ける橋」を買って来て今聞いているんですが、なんかゆったりできるバラード系の曲といった感じで、家で聞いているにはちょうどいい感じの曲。
ライブで聴いたときは感動したなぁ

ということで、しばらくMai Kモードでゆっくりしてようと思います。
明日は仕事だと言う事を忘れたい