10人体制+αのモーニング娘

矢口さんがリーダー、吉澤さんがサブリーダーという形になり
2期 1人
4期 1人
5期 4人
6期 4人
7期 X人
という形になりますが、全体的に見て、勢い的に弱くなってしまう感が否めない気がする。
残るメンバーが5,6期のメンバーが大半という状態。
そして、世間一般的の5,6期の知名度の低さ
ヲタの中では6期というのは結構熱い感じがするけど、世間一般のヲタじゃない人の大半が、亀井、田中、道重の事を知らない。
7期メンが入ってきたとしても、更に知名度が低くなってしまうのではないのかな。

3期の時みたく、また何か大きなことが起きない限り、下降現象にあるのはとめられないと、

今後の展開がどうなっていくのかわかりませんが、あまりいい方向にいくとは思えないというのが、思ってしまう見解。