続き。。。

モーニング娘。の今後はどうしたらいいのか?
と、まーヲタの中では尽きない話題なのですが。

現状決まっている事が
辻さん今年夏脱退
加護さん今年夏脱退
飯田さんの来年冬脱退
石川さんの来年春脱退

春のミュージカル
夏のハワイツアー

ありえる可能性が高い7期メンの加入。

と、やってきていることが、毎年変わらない事をやっている。
何気にマンネリ化が進んでいるという感じがする。
脱退という言葉に、昨日も記述したと思うけど、既に影響力の無い言葉。
そして、6期メンバーの世間での知名度の低さ

6期メンの名前、知っている人自分の周りの人に聞くと、1,2人しか居ないのが現状。
5期メンだと、高橋さんが多少知名度があるような感じですが、他の3人に関しては知名度という点では低い。

たくさんヲタの中で話し合われた意見だが、俺的(できるかどうかは別にして)やっていった方がいい事というと

まずは、CDにタイアップをつけて欲しい。
できれば、ドラマのタイアップがつくといいかなと、昼ドラとかじゃなくて夜の1時間ものに。
その課程として、モーニング娘。の誰かが出ているというドラマではなく、モーニング娘。が一切出ていないドラマの主題歌に
なると、とりあえず、何も知らずに一般人も聞くと思う。
最近は、モーニング娘。が新曲を出しても、出したのを気づかれないことのほうが多いので
とりあえず、ドラマのタイアップ系になれば、これは誰の曲だ?
みたいな感じで興味を持ってくれる人はいるんじゃないか?

あとは、CMも、インパクトが強く、これもまた娘。が出ていないCMとかにして欲しいかな

ハローの活動を見ていると身内ネタで固まっていることが多い傾向が強い、アイドルなんだからそんなもんなんじゃないのか?といわれればそれまでなんですが。


もう一つ、ハロー=ロリのイメージを拭い去る

これは、今となっては非常に難しいことではないかなとは思うが
この問題を解決しない限り、世間が再度認知して認めてくれることはないのではないか
しかし、日本男性は半分以上がロリコンという説もあるから、高校生や中学生のアイドルというのは俺は問題がないとは思う。
ただ、日本人の傾向か何か知らないけど、そういったものが恥(?)だと思う人間が多いのか。

Berryz工房は、別に俺はヲタ的に見たら全然問題がない、非常によいユニットだと思うが、世間的に見ると、Berryz工房は小学生の軍団で、それを追っている人は、完全なロリだと思われ
敬遠される対象になっていってしまう。
ただ普通に応援しているだけでも、人間性を疑われるような。。。

Berryz工房を悪いとは言わないが、もう少し一般人も受け入れやすいユニットを作っていくのがハローを世間的に認めさせるために
多少必要なのではないのかな?

と、こう書いているとまた乱文になっている気がする(笑)

簡単にまとめると〜
1つに、まずはタイアップを取って世間的にもモーニング娘。を受け入れやすい環境を作る
2つに、ロリというイメージを脱ぎさる。

両方とも事務所的にも世間的にも難しい点だと思うけれども、是非頑張って進めていってほしいもの。