ってことで

木曜日になると、やはりネタが尽きてくる、どうも困ってしまうくれちゃんです。
昨日は、またいつものとおり会社の後輩と飲みにいって、

納豆を食いまくってきた(何かが間違っている俺(汗

訳ですが、そこでくれちゃん、
(/^vv^)「水戸のミス納豆と結婚する!、俺は納豆を毎日食って過ごすんだ」
と訳のわからないことを口走ってました。(水戸の人ごめんなさい)

と、今「ミス納豆」で検索してみましたが、やはりそんなもんはなかったです。

そういえば、最近きな粉棒を会社で食ってます。
学生時代にセブンイレブンでバイトしていた時は何気によく食べていたんですが(勿論買ってですよ)
久しぶりに食べると美味しいですねぇ。
駄菓子を売っている店は、自分が小学生時代に比べると減ってきている気がします。
昔は、近くにあった駄菓子を売っている店で、20円とかの御菓子を2,3個買って食べていたような。

と、最近、夕方3時台のNHKを会社で休憩中に見ているんですが、
みんなのうたで、「ありがとうサンキュー」という歌が
これが、またものすごい歌・・・
世界中のありがとうを言っている歌らしいんですが
まず、声が凄い(例えるなら、はじめてのちゅうの濁った感じの声)
そして、音楽として、脱力感が一杯の音楽。
初めて聞いたときは、会社の人と一緒に大爆笑してしまいましたよ。
今日、NHKのアナウンサーも、この脱力感がなんともと苦笑していたくらいだし(笑)

みんなのうたといえば、こないだ、椎名林檎が、「りんごのうた」という歌を歌っていたような。あれもなんだか〜みんなのうたらしくない歌だったような。
最近は、そんなんばっかりなんだろうか・・・

まーいいんだけど(笑)