いとこが来た、(土曜日)

土曜日、叔父と叔母が子供を連れて遊びに来ました。
いとこは、上の子が4歳の男の子で下の子が1歳の女の子で、いや〜、可愛いかったですよ。
くれちゃんが4歳の時といえば1984年になるのかぁ〜、もう20年も前の話だなぁ〜なんて思ったり。

ってことで、とりあえず色々と遊んでみましたよ。

まずは、家にあったスヌーピーのやわらかいボール、去年のペプシについていたボールでキャッチボールしてみたり。
最初は人見知りみたいな感じだったんですけど。何とか仲良くなることに成功〜
やはり、子供は最初は警戒心というものがあるのですかねぇ〜、知らない人に対して。

で、ボール投げをしたりして遊んだり〜。

話を聞いていると。「デカレンジャー」のレッドだ〜。とか言い出していたので。
4歳、この時期はあの5人戦隊ものに引かれるものなんかな?
俺の場合、「ダイナマン」とか名前だけ記憶にあるが、俺も確かにはまっていた気がする、ロボットとかもってたし。

とりあえず、どんなもんかわからないのでHPを見てみたりしたら、出演の5人が俺より若い(^^;
差し当たり、ピンクかイエローの女の子を下さい(違

妹の方は1歳になったばかりらしいのですが、もう立って歩いていましたねぇ、母親曰く、俺も弟も同時期には立って歩いてはいなかったらしい。
で、ボールを渡すと、思いっきり投げたりですな、まだ人に向ってものを投げるという握力がないんですな。

と、3時くらいになったら公園に遊びに行こうということで、弟と三人で公園へ

公園でかくれんぼをしたり、ボール投げたり、すべりだいを滑ったり。

最近、公園で遊ぶなんてことは、流石になくなってしまいましたねぇ。めちゃ久しぶりです。
近くの小学生が走り回っていましたが、俺も似たような事をしていたなぁと懐かしい気分になる。
公園のアスレチックので、結構危険な行動をしていましたが、あの頃は当然の行動なんだろうな〜
なんて思ったり。

小学生時代、公園で走り回ったり、靴飛ばしをしたりとか、まあ靴飛ばしは2,3年くらい前にいっかいやりましたが(笑)、それが最期になってますな。

もう二度とやることはないのかなぁ、何気に面白くて好きなんだけど(爆)

そういえば、母親が子供たちを見て、早く孫を見たいとか軽く言っていたな



相手がいればな!(><



そして、帰って来てまた少し遊んだり。
っていうか、帰ってきた地点で体力結構限界(苦笑)
昔ならこれくらいなら全然平気だったのに〜。
まぁ弟もばててましたが。
普段やらないことをやるとやはり体力を使いますね、子供の相手というのも楽ではないと言う事ですな。

といった感じで昼から夕方過ぎ位までいましたねぇ〜。

帰っていくとき少し寂しかったかも(苦笑)