その前に。

本日「もののけ姫」が金曜ロードショーでやってますねぇ〜。できれば最初から見たかったですが仕事の為9時に帰宅して見始めました。


もののけ姫」は確か自分が高校2年生の時の夏に公開された映画だったのかな、あんまり映画館には行かない自分だけども2回ほど見に行った気がする。


この映画も自然破壊と人類の文化の発展について強く訴えている作品ではないかなと思う。
前にも書いたような気がするけど、ジブリの映画は毎回何かを訴えんとしている感じがする。
その物事を訴えんとしつつも、内容が面白いものだからこそここまでの人気があるのだろうと


そして、明日からは「ハウルの動く城」が公開ですが、内容としては全然まだ知らないんですけど今回も面白い作品を期待して、見に行こうと思ってます。