携帯電話の変換にて。

今の携帯電話には、今まで記述したことがある言葉を先読みして表示する機能があったりします。
他、使いそうな言葉を自動的に表記して選択する機能。


で、今日の会社での出来事。


隣の方で大爆笑をしている会社の人がいたんですが(N君とS君)


で、何かと見てみると。


「お」と入力したらしいんです。


N君は最近、SH901iに機種変更をして、(まー最新機種ですよ最新機種)
で、メールでも書こうとしていたんでしょう。


「お」と入力すると、「お」で始まる文字の該当が出てきます。
SH901iは今まで入力したものじゃなくても出てくるみたいな機能があるらしく(多分なんですが)


該当項目に入っていた言葉にこんな言葉が




































「オナ○ー」(一応伏せとく)
























最近は携帯でもおさかんですな。