ミイラとか

今日、テレビ特捜部を見てたんですが、
2500年も前の遺体というものがほぼ完璧な形で残っているんですよね〜、ミイラ。
現在医療には負けるかもしれないけれども、あの2500年前という年代にて、それだけ高度な技術を持っていたというのはすごい事だと
改めて思うな。


2500年前といえば、日本はまだ縄文時代とかより前で、土器を作ったりしていたりするかどうかの時代なんですよね確か
この地点で、日本は他国に比べて大きく引き離されていたりいなかったりなのか


でも日本も、その後盛り返してきて、今では一応豊かな国となったわけですな。
日本でもその当時から、エジプトとかの技術と同様の技術をもっていたら、今の日本はかわっていたのだろうか?