海賊王に俺はなる!

海賊王に俺はなるっ!
っていってゴーイングメリー号に乗れなかったくれちゃんです。
土曜日は、ヲタの友達は握手やJ-POP UNIONやと行っているときに
非ヲタの友達とお台場に行ってきました。

お台場に行くのはいつ振りだろう?多分去年のフットサル&メロン紺の時以来じゃないかな?

と、なぜお台場に行くことになったかといいますと。

前日、FOVFANの友人のせいちゃんから電話がかかってきて明日あいてる?って感じでなんでも、北の国から冬の女王(寒ぷー姉さん)が降り立つからとかで
で、池袋の11時に集合という事になりまして。

行ってみると、お台場へ行こうと。。。
いう話になってお台場にいったわけですが

到着してまずはアクアシティ(だっけ?)で適当に買い物兼昼飯
昼飯はラーメン国技館だったかな?って所で
なんか6種類くらいのラーメンの中から好きなところに並ぶみたいな(早い話が6件のラーメン屋があるのと同じなんですが)
で3人の言い分
「とんこつはだめ!」「魚介類のスープ類はだめ!」「しょうゆラーメンはだめ!」っていう3人の意向で札幌のみそラーメンに決定!w

なかなかウマーな感じでしたよ。

その後冒険王をふらふらと見て周り、結構目玉なところはもう入れないって感じになってましたね
ゴーイングメリー号は俺たちが確認したのが2時過ぎだったのに夜の8時の部まで全て予約がいっぱいみたいな感じで

とふらふらみた後はZeppの観覧車があるあたりの車のショールームみたいな所へ

そこで愛☆地球博のTOYOTA館においてあるというi-unitなる次世代の車椅子?みたいなのの実演をみたり、それの何分の1サイズとかを実際に動かしてみるという体験とかやってみたり。
後は、寒ぷー姉さんが車の試乗をするということでそれに一緒に同乗、車の中からZepp東京でライブを待っている(キリトって人のライブがあったみたい)人に叫んでみたりしてみた(無視されたけどねw)

そんなこんなとかしているうちに気が付いたら夜の7時

J-POP UNIONに4時くらいになったらいくつもりだったのにいけないよ〜みたいな状態になったんですが、とりあえず3人でりんかい線から、埼京線にいき俺は渋谷で別れJ-POP UNIONの会場に向かいましたとさ