バンプのライブへ

前日の金曜日、なぜか寝たのが10時くらいで、朝の9時くらいに目がさめる
休みの日はいつも昼過ぎまで寝てるからいつもにしたら早い感じでw

少しだけゲームをしてから昼飯を食って家を出る。12時過ぎくらいだったのかなぁ。

新宿に到着して、実弟と合流し、出発する前に来週の大阪行きのバスの切符を取りにいってきた。
久々の夜行バスだ〜、何気に学生の時以来じゃないか、昼間のバスとかで名古屋にいったりはしたけどね。
大阪へは今週の金曜日の夜にいき、月曜日の朝に帰ってくる便で行くことに
なかなか行く機会がないので楽しみだ〜

ってことで、続いて海浜幕張に向けて出発。。
とその前に今日はチケットも持たずに、時間も調べずに出発という
なんとも行き当たりばったりな感じが素晴らしいw
到着すればわかるべ・・・w
だらだらと話をしてたら海浜幕張に到着

土曜日は日がでていたらそこまで寒くないと思っていたが
風が結構強かったため体感温度は非常に寒かった気がする。

とりあえずダフって8000円でチケットを手に入れる
まぁ〜予定通りかなとwww
で入場の列に並ぶこと1時間弱やっと中に入れ、そしてグッズに列に並ぶ
今回は
ストラップ、Tシャツを購入。
前回来た時はなんかかばん見たいのが売ってたんだけど今回はそういうのはなかったなぁ
グッズを購入したて出たら、もうコインロッカーが全てうまっている状態になっていたので
クローク預かりみたいのがあったのでそこに預ける
ナイト系イベントでやってるのと同じかな値段は500円だったけど(ぼったくりじゃん〜)

後はライブがはじまるまでだらだらと

6時30分過ぎにほぼ定刻でライブがスタート!
しょっぱなからカルマが

キター!

バンプのコミュにのっていたその日のセットリストは

01.カルマ
02.STAGE OF THE GROUND
03.sailing day
04.リリィ
05.リトルブレイバー
06.プラネタリウム
07.ギルド
08.太陽
09.銀河鉄道
10.天体観測
11.ダイヤモンド
12.アルエ
13.fire sign
14.supernova
15.オンリーロンリーグローリー

*アンコール*
16.車輪の唄
17.ガラスのブルース

聞いたことがなかった曲はなかったけど、タイトルがわからない曲は結構あったかもorz
アルエの時が一番、観客席が盛り上がっていた印象が受けた
結構中番にバラード曲とかもってきたりと
弟の話だと、ガラスのブルースはだいたい最後の方に必ずやる定番の曲らしい
そういえば前に来たときもそうだったような気がする。
fire signにてみんなで大合唱したりとか
でもハローのライブとかと違って観客席から聞こえてくる声は女の人の方が多いんですよねぇ
久しぶりに聞いたよって感じだったw
前はDEENとかFIELD OF VIEWとかのライブばっかりだったときはそれが当たり前だったけど
ハローのライブに行きまくるようになってからは男の声援みたいのがほとんどだったからなw
途中MCで、ベースの人の話が結構面白かった、バンド系だとMCはボーカルばっかりということが
あったりすることがあるが、バンプはベースの人も結構しゃべるみたいで
後、ボーカルの藤原君の話で面白かったのが、男から結婚してってこのツアー中に6回くらい言われた
俺ってもてるなぁwwとか言ってたのがすげぇ笑えた
ってか俺も前の方で見てたら言ってただろうなとwwww

とアンコールを含め約2時間くらいのライブが終了。
楽しかった〜って感じで荷物を取りにと思ったら外で受け渡しとか
まじありえねぇ、みんなライブ終了で荷物は預けてある人が多数だったから
ライブ終了した姿で並ぶことに、20分くらい並ばされて

とりあえず、文句だけは言ってきましたがねww(外で並ばせて風引いたらどうするんだ!ってw)
名刺ももらってきましたよ責任者の人の
とりあえず苦情の電話をする予定で・・・w

寒い思いをしつつ着替え駅に向かったのが9時40分くらい
そこから電車で2時間かけて西調布へ
そこでいきつけのラーメン屋にいきとんこつラーメンを食って帰ってきたら
12時半回ってたw
そんな感じで土曜日が終わっていきましたとさ