AKB48(感想)

やっと帰宅(朝一時帰宅はしたけど)やっと家でゆったり出来る〜
金曜日の昼から、月曜の夜まで、ほとんど外にいたくれちゃんです。

ってことで、先週末見てきたAKB48の感想編

金曜日の日記にも簡単に書いたけど
モーヲタの人たちがどんどんはまっていくのがわかるなぁって感じがする。
位置的に近いアイドル、誰かの日記にも書いてあったけど、昔のモーニング娘。のコンセプトであった誰にでも手軽なアイドル
まさにそれそのまんまの印象を受けたかな。

客席との距離も近く、俺は3列目で見ることができたんですが、
まず一番最初に20人がばーっとステージ上に広がるのは圧倒される。
楽曲的な面を見ても力を入れているっていうのがわかる感じを受けた。

演出も非常にいいと思う、シングル曲の(タイトルを忘れたorz)さくら吹雪の演出がすごく感動的
小学校に入学した時に咲いていた桜を思い出させてくれたよ。
懐かしさを感じさせてくれる演出、久々に味わった感覚だった気がする。

トーク面は、全員が自分の言葉でしゃべっているのはいいと思う。(まーぐだぐだ感は否めないけど、それでも自分の言葉でしゃべっているというのはいい事だし、ファンとしてはそれを聞きたいだろうと思う。)

全体的な感じで見て、非常によかったと思う
場所的に毎日通うってことはできない場所だけど
場所が近かったら俺も毎日いっちゃいそうな感じがします。
値段も1000円とリーズナブルだし、5回いったとしても普通のコンサート1回分より安かったりするしねぇ〜

で、気になる子は出来たか?という問い(問うていない?w)に関しては、何人かいいかなぁ〜って子はいたよ〜
ただ、落ちるってまではいかなかったけど

あと、2,3回みてみるとまた変わってくるのかな?
と思います。