歌謡ちゃんねるに行って来ました。

っつか、土曜日の話なんですけどね。
前々から興味があったイベントだったんですが、やっと日程的にいけることとなり、行ってまいりました。
いろいろなDJがJ-POPを中心にいろんな曲をDJタイムとして流す。

主催者のみぎ。さんや、出演者のパターサンのDJを楽しみに。

ってことで中野に向いました。

まずは入って、みぎ。さん、J将軍のオカタツヤさんに挨拶、他に知っている人来てないかなぁ〜と思ったら、
おーヲタモダチ蟻くんがいたー。

元々、歌謡ちゃんねるに来ていたという友達に連れてこられたらしい。
ってことで、ヲタ話にう華を咲かせつつマターリDJタイムを楽しむ。

ってか知らない曲が多いな〜、来ていた客層で俺たちの年代が最年少だったらしく。

俺が音楽を聞き始める前の曲とかが多かったらしい。

ってことで自分がいた時間のDJを



DJ:しらさぎ               
色々タイアップミュージック祭り



いろいろなタイアップ曲だったらしいですが、一体何のタイアップだったのかわからなかったりしたかも(笑)



DJ:JUSTANOTHER             
サントラ祭



ゆったりとした空間。よかったと思う。サントラのインスト系の音楽というのはマッタリとするには非常にいい感じだと思う。



DJ:パターサン              
GIRLPOP



楽しみにしていたパターサンのDJタイム、ハローの曲を中心にGirlPopの曲を流す。
何よりすごかったのは
モーニング娘。ココナッツ娘。モーニング娘。おとめ組のサマーナイトタウンを
1曲中に3曲をかけるという極芸、繋いでいるところが全然わからなかった、普通にDJタイムに3曲違う曲を用いて、1曲を構成させるというすごわざに、ついつい見とれてしまう。

で、途中で、エアギターのパフォーマンス。

俺もパフォーマンス系DJ(DJとは言わぬが)みたいなもんだったが、上には上がいる。

俺の目指す頂はパターサンのDJタイムかなといっても過言じゃない。

最期は、センチメンタルバスの「SUNNY DAY SUNDAY
懐かしい。。。、この曲、ちょうど5年程前にampmでバイトしている時によく流れていた曲。
あの時は俺も18歳だったなぁ〜。



DJ:みぎ。               
西城秀樹



いきなり、コスプレでみぎ。さんが登場(笑)しょっぱなから飛ばしてくれます。
曲は西条秀樹の曲を中心にたまにHiromi GO!の曲がまじったり(笑)
最期のYMCA(ヤングマン)は途テンポアップしたり、ダウンしたりで面白かった〜。

レコードというのもいいですな。ちょっと欲しくなったりしたかも。



DJ: 居酒屋ブリジストン           
オサレミュージック祭り



このDJさんはここではじめて見たんですが、めっちゃ濃い〜〜、
なんか昔のゴジラのサントラみたいな曲をかけたり、特撮系?の曲をかけたり
しかもほとんどが俺が生まれる前の楽曲ばかり、
みんなDJブースの周りできょうみしんしんですよ、俺もめっちゃみてしまった。
ってか、昔の曲というのは、今の曲とはまた違った味わいがありますねぇ。

この人のDJはまた非常に聞いてみたい、いい経験をさせてもらった。



DJ:東京都港区              
浅倉大介祭り



時間に遅れてきたDJ(笑)、時間は守りましょうー、とか言われつつ。
浅倉プロデュース系の局中心、T.M.Rとかpool bit boys、アクセスとかね。
この人の曲は特徴があるからわかりやすい、しこの人の曲はのりやすく
ヲタ芸もしやすい気がするw
ってことで、ヲタ芸を連発?(爆)



全体的を通して、ヲタ芸を多発していた気がする(笑)、パターサンと、ドワーフさんと3人でヲタ芸しまくりです。

でも、非常に面白いイベントでした。次回開催も是非参戦しようと思ってますー!