メロン記念日

ガッタスの試合が終了し、続いて同じお台場のZepp東京で行われていたメロン記念日のコンサートに参戦しました。
今まで、メロン記念日のコンサートというと、必ず何かの予定とバッティングしていて参戦することができなかったんですが、めでたく今回参加することができました。


当日券にて参加だったので、一番最後列にて参戦。
とりあえず、ゆっくり見てみようかな?ってな感じで、


そして、最初の1曲目がスタート


って、いきなり「This is 運命」かよ(笑)
いきなり盛り上げ系の曲ですね〜。大暴れしてこようかな?と思ったけどもちょっと疲れ気味だったので、後ろからずっと見てました。


と、ライブが進んで行くうちに、友人が2階右側にメンバーがいるのでは?という話をしだした。


ん?
そういえば、なんとなくごっちんっぽぃ人が。。。


ってことは


Σ( ̄ロ ̄;;)こんこんもいるかも!


と思ったんですが、俺は目があんまりよくなく、2階のほうが薄暗くて確認できず。。。
なんで、双眼鏡をもって入らなかったんだと軽く後悔。
でも、見えていたらメロン記念日のコンサートどころじゃなくなりそうな気がするので、
それはそれでよかったのか(?)
ってことで、進んで行く、
途中で、おとめ組のTouch My Heartやあぁ!のFIRST KISSを歌った時、
おー、メロンが違うグループのを歌う、FIRST KISSとかはやはり印象的に違う感じになりますよねぇ、歌っている人間の平均年齢が倍くらい違うし(笑)
メロンのメンバーが歌っていると、歌詞の感じもまだ伝わる感じがする。気がする。


と、最期の方になってくると、聞いていたとおりに、サイリウムや水が飛び交っている。
ある意味これを見に来たみたいな感じはあったんですが(笑)
本当にやっているところを見ると見ている分には面白い。
ただ、あのど真ん中のほうにいるとちょっと危険な気がする。


これを見ていると、メロン記念日のライブは、本当にライブなんだなぁ〜アイドルのコンサートじゃないよ、と確信されるような所もあった。


推しメンがいないということで、ゆったり全体的に見れましたね〜、今度行くときはちょっと前の方にいって、体力全開の状態で大暴れしたいですね。