Mr.Children Live

土曜日に、初めてミスチルことMr.Childrenのライブに行って来ました。

今まで一度は行って見たいと思っていたんですが、なかなか機会がなくいけなかったんですが
友人がチケットを余らせているというメールをくれたんで。急遽参戦を決意で(笑)

ってな、訳でいってまいりました〜

とりあえずセットリストから。


セットリスト

終りなき旅
光の射す方へ
PADDLE
名もなき詩
口笛
抱きしめたい
Everything(It's you)
Pink-奇妙な夢-
血の管

ニシエヒガシエ
Image
Overtrue〜蘇生
youthful days
Innocent world
くるみ
Any
天頂バス
HERO

  • アンコール-

Mirro
Tomorrow Never knowsタガタメ
HERO

聞いた事がなかった曲は、Imageという曲だけでしたね、それ以外の曲は普通に全部聞いた事がありました。
やはり、中学、高校時代の時に発売された曲を聞くと懐かしいものがあります。

ミスチルのライブは結構みていて思ったのが曲にあわせたバックに映っている映像

「掌」の時に流れていた映像、人の血管がでているだけの人みたいのが歩いていっている。

こう言葉では表現しきれない感じの視覚的うったえと聴覚的うったえというのかな?
なんともいえない、みるだけで、聞くだけで物事が伝わってくるような。

俺がミスチルを知るきっかけになった曲
「es 〜Thema of es〜」
これは歌って欲しかったけれども、それはなかったのがちょっと残念。もともとライブではあんまり歌わない曲らしい。

そんな感じで。

あと、今回のライブは横浜国際競技場で、キャパが6万人以上

それがほぼ満員だったというのが凄かった、後ろの方でなっている拍手がなんか雷みたいな音になってたり。
今までいったライブの中で最大規模だっただけに、凄いパワーを感じた。

やはり、初めていくライブというのは、今まで慣れ親しんだライブとは違いいろいろとドキドキ感があった気がする。
ハロー系のライブは何気に行き過ぎている感じみたいな感じで、ライブひとつひとつのありがたさがかけてきている気がする。(俺的に)
今年は、ZARDのライブも同じような事を感じたりした気がするな。

ZARDのライブもそうだが、ミスチルのライブももう一度行って見たい。

特にミスチルは俺が音楽を聞き始めるきっかけになったアーティストだけに思い入れが深い。
気がする。

と話をもどし、ライブ自体は2時間半くらいやっていたのかな
やはり、イノセントワールドやTommorw Never Knowsとかは聞いていて、口ずさんでいても流石に歌詞が全部でてくるよなぁ〜

で、ライブ自体は今回の最新アルバムをひっさげてのツアーだったので、今回のアルバムの曲はほとんどやった感じだった。
後は、前のアルバムの曲とか1,2曲とかかな?

今回のツアーにいって、FANクラブに入ろうか検討中。

いや〜とりあえず、一言、良かったですよ。