その前に、

久々にカラオケって来た〜、採点バトルをやったのだが、今回は完敗(^^;


とりあえず、今回のセットリスト(順不同)


涙が止まらない放課後/モーニング娘。
Overnight Sensation/trf
ESCAPE/Moon Child
CELEBRATION/X JAPAN
サボテンの花/チューリップ
今すぐkiss me/LINDBERG
愛の讃歌/越路吹雪
愛の讃歌/Les MAUVAIS GARSONNES
元祖!高木ブー伝説/筋肉少女隊


かな。


結構なつかしーって感じの曲を中心に歌ってみたり。
愛の讃歌は、かなり有名な曲ですよなぁ〜
越路吹雪さんは、自分が小学生か中学入るくらいの時に亡くなっている。大物歌手ですが。
個人的に覚えている事といえば、化粧がすごぃおばさんという印象が非常に強い(苦笑)
でも歌はうまいっすよねぇ〜
で、同曲、Les MAUVAIS GARSONNESの愛の讃歌は、同曲をパンク風にアレンジしたGIZAアーティストの曲。
桃の天然水のCMソングになってましたねぇ、当時。


Moon ChildのEscape、高校時代にぱっと出てきてヒットした曲。自分と同じ位の年代の人は知らない人はいないんじゃないのかな?
でも、Moon Childってこの曲しかわからないんですよね、ほかにアネモネって曲があった気がするけどタイトルしかわからない。


今すぐkiss meとか、自分が小学生くらいの時の学研ゼミのCMソングだったような〜みたいな感じで覚えてる感じかな。
その時はリンドバーグとか言う名前としては認識してなかったけど、後々から聞いてみて、この人たちの曲だったのか
という感じで


CELEBRATION/X JAPAN
高すぎて歌えなかった感じだった(笑)Xの唄を歌うと壊れている自分が何気に面白かったりしないでもない
大声を出して歌いたときにはXはいい感じだ。今日も会社に行く時にXを聞きながら会社に行ったり。


元祖!高木ブー伝説/筋肉少女隊
結構前に友達に教えてもらった曲なんですが、歌詞が面白すぎ
絶対今度借りてこなきゃと思っていて、まだ借りにいってないなぁ〜。
俺は高木ブーだ!俺は高木ブーだ!
って面白い(笑)