DEENライブ。

DEEN LIVE JOY-BREAK9に行って来ましたが、前回調布公演を見てるので、今回は相違点をまとめていきたいかな?
なんて思ってます。


ライブ会場は中野で、まーモーヲタ御用達のあの場所です(笑)
前は、あっちぃ地球を冷ますんだのミュージカルを見に行った場所ですが。


とりあえず、ライブがはじまる前に恒例の行事といいますか
LIVE JOY-BREAK4からずっと続いている、ライブ前の戦闘を行う(笑)<馴れ合いっぽぃ殴り合い(笑)
道家として戦うといった感じで(違うな
後は久しぶりに会う人たちと話をしたりですねぇ。


今回は7列目と言う事でDEENライブではまれに見る1桁台。
1列目の前に3列くらい座席があったみたいで、実質10列目だったんですけど、結構前の方で見れました。


今回ちょっと注目していたのは、田川さん(GUITER)は何回ライブ中にギターを交換したんだろう?と確認をしながら見てたり。後途中で山根さん(Key)もギターを弾いたりしますが、あれも田川さんのギターという話で計算をして。
全部で10本のギターがライブ中に使われていた気がする。


後今回は子ネタが多くて
歌詞の「異常気象」の部分で、田川さんがネタを披露したり。相撲取りやハムスターのきぐるみを来た人たちが壇上にあがってきたり。いろいろと思考をこらしてるのかな?みたいな感じがよかった。


後は、good good timeの時に、やってしまいましたヲタ芸(笑)
回って、回って、ロマンス、ロマンス後ろのおねぇさんたちがかるーく引いている中全力で(笑)
前にライブに行った時に、次はこの曲だけはヲタ芸を打とうと決めていたので、まーそれを実現(爆)


ライブ終了後、CD売り場を見ていたら、定員に声をかけられた。
Σ( ̄ロ ̄;;誰だ!
と思ったら友達で、ONE DAY STAFFというDEENライブのスタッフになれるというやつに当選したらしく。
後で、メンバーと一緒に撮った写真を見せてもらった。
俺もメンバーと話をしてみてぇなぁ〜なんて思ったり。


後は飲み屋で飲んで、ふらふら〜となりながら家に帰ってきましたとさ(笑)