見てきました。

1度見てきた感想は、面白かったけれども前々作「もののけ姫」や前作「千と千尋の神隠し」と比べると具体的に言わんとしている部分がわかりずらいという感じはあったかもしれない。
あと一回は見に行って、ちゃんと理解してきたいなって思う所。


ハウルの声が、木村拓也と言う事で、そのまんまキムタクの声って感じなのかな?って思ったけど以外にそうでもなかったかなぁ?
パンフレットを買ってみてみたんですが、出演人の顔と登場人物の顔が似ているってところがあった気がする。


魔法使いがいる世の中で、普通の軍事戦争が繰り広げられているというのが世界背景という感じだったのかな〜。
主人公のソフィーが魔法でおばあちゃんにさせられちゃうが
ストーリー的に気がついたら髪の毛の色は変わってるし、どんどん元に戻っていくし。
ってか、誰かつっこめよ、最初と全然違うじゃん(爆)
でも、若い状態にもどって、髪の毛の色が変わったソフィー萌え〜って事で(笑)


聞く話によると原作が小説か何かあるんですよね?
買って読んでみようかなって思ってたりします。