火事コワヒ

たてつづけに起こっていたドンキホーテの放火火災が、とうとう自分がよく行っていたドンキホーテで発生しました。
世田谷区八幡山ドンキホーテは、学生時代世田谷に住んでいた時に何度か行ったことがある店で、世田谷から調布に引っ越してくるときに世田谷にて一番最期に立ち寄った店があのドンキホーテでした。


埼玉県での火事については、行ったことが無いところなのであんまり感心等は無かったのですがいざ自分が何度も行ったことがある所が火事とかになるとやはり、軽く恐怖を覚える感じがします。


ドンキホーテのうり?圧縮陳列でしたっけ、あれもいいのか悪いのかって感じですな。
確かに売り手としても買い手としても量が多く色々見れるという点としては利点は多いのかもしれないけれども
いざこのような災害等になってみると逃げ場をなくす障害でしかなくなるとが痛い。
新宿のドンキとかで火災が発生したらまず逃げれない気がする。


あと、入口と出口が違う場所というのも、結構問題な気がしないでもないけれども
はじめて来た人は出口とかわからないですから、入口の方に行ってしまいがちな(こないだ違うドンキホーテでマジ迷った)
放火という点としては犯人を早急に見つけて逮捕をしてもらいたいとともに
ドンキホーテの方針も考えていかないといけない所なんでしょうな。