6月18日(土)

ちゃちゃちゃちゃ〜〜ん、行ってきましたよ愛☆地球博
今話題のですよね、って事で一度は行っておかなきゃって事で行ってきました。(モリゾーキッコロ、ポロリ(違))


前日に愛知入りをして、朝から愛☆地球博に行くことに
と思っていたのだが、最寄り駅の万博八草駅に到着したのは9時
で、9時半集合の予定だったのだが、一緒に行く友人の一人が、10時過ぎに到着
って事で、30分送れでスタート!


話題のリニアモーターカーリニモに乗り込む。
万博八草の駅から、万博会場の駅まで約2kmほどの距離を走行(つかまだ先にもいくみたいなんだけど俺たちが乗ったのはその区間
印象は、ものすごく静かだと思ったのと、なんとなくモノレール(ゆりかもめみたいな)って感じを受けた
俺ってリニアモーターカーって、高速でしか動けないのかなって思ってたりしたんだが、あれだけの低速の運転ができるのであれば他にも利用価値があるようなそんな感じはした
ただ、工事費とかが馬鹿にならないんだろうなぁ〜なんてね。
で、会場前に到着、さぁこれからいざ地球博にのりこむぜぃ!!!




続く!