上野にて

久しぶりに、友人が大阪から出てきているという事で、上野で飲みました。
とりあえず、どこに入ろうか考えていたんですが、そこで、居酒屋の勧誘をうけ、その居酒屋へ
その居酒屋は、すげー元気な居酒屋で、接客が積極的といいますか
いらっしゃいませーって一人がいうと、他のみんなも全員言うといった感じで
結構接客業として、これは重要なんですが、結構やれていない所が多いですよね。
学生時代にセブンイレブンでバイトをしていたんですが、やはりこだま挨拶(名前?こうだったかな)として、連動して挨拶するのは聞いていて気持ちがよかった。
あと店員のテンションが高くて面白かったし。

俺もついでにつられて、「いらっしゃいませー」と叫んでみてしまいましたよw

なんか、聞いていると、「いらっしゃいませ!ふぉーぅ!」って言っているように聞こえてそれをなぜか真似しながら駅まで向かって帰りましたw<はい危険な人ですw