ap Bank fes 05 −その2−

時間も4時になり、ほぼ定刻でライブがスタート
bank bandのメンバーが出てくる
(/^vv^)<キターー!!!
まずは、bank bandの曲を2曲ほど
ストレンジカメレオンって曲か、最初からノリノリな感じで
しょっぱなから桜井さん飛ばしてるなぁ〜なんて

その後、出てきたのが「一青窈
出てきて一発目が「もらい泣き」
ええ〜ぃぃぁぁ〜君からもらい泣き、この曲は去年ROCK IN JAPAN FES 2004にて聞いてたりするんですよね
去年と今年、野外fesに行きましたが、去年も今年も一青窈さんがいたんですよね。
次の曲、ハナミズキ、曲の最中に桜井さんがコーラスで入ってきたりしてファンちょっと驚きの喜びをあげたり
続いてが「salyu
初めて聞く名前だったのですが、歌い方もなんか独特的な感じがして
coccoに近いのかな?みたいな印象を受けた気がする。
今、公式サイトを見たりしてみたけども年齢が載ってない
が見た目は若い感じがしたなぁ
続いて「Every Little Thing
もっちーの髪型がピチカートファイブのボーカルの女の人みたいな髪型をしていた。
結構のりのり系の曲を歌うのかな?と思ったりしたけどもそうでもなく意外にバラード中心のセットリストだったと思われる。
歌った歌は、auの携帯の曲になっていたやつとかだったかな?
ちゃんと曲名がわからない(^^;、けれども全部の曲が聞いたことがあったため問題はなかった。
続いては「トータス松本」いわずとしれたウルフルズのボーカル
ウルフルズMr.Childrenはデビューが同時期らしく
マチュア時代に結構一緒にやっていたことがあるらしい。
あとで、小林武史さんがそういうつながりというものいいねという話をしていた。
歌った歌は、今までのバラード路線と結構一転して、結構のりのり系の曲とかを歌っていた「なんとかでええねん〜♪」とか(歌の名前が出てこない)
「バンザイ〜君を好きでよかった〜」と、この曲とか自分が高校生になった直後か直前くらいの曲なんだよなぁ、やはり少し古いって感じもしたけどやはりいい曲はいい曲だなぁ〜と思った。
続いては「GAKU-MC
元、EAST END X YURI のメンバーみたい。
DAYONE とか 出してから10年、昔テレビに出ていたときの顔はあんまり思い出せなかったけれどもあんな感じだったのかなぁ〜
もっと弱そうな感じがしてたんだけどもw<昔は(HEYHEYHEYとかみて)
ここでもMCで、ここでの入場料8500円は、入場料ではなく参加料なんだ、だからちゃんと参加していかないとだめなんだ!
ってことで、客席全体に叫ぶように指示。
曲の最中に、一緒にふりをしたりと今までの出演者にはない感じのパフォーマンス。やはりラップのほうの出身の人たちは結構のりのりって感じの人が多いのかな?なんて思ったりも。
続いて「井上陽水
最初の曲が「傘がない」、
これは去年「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」でののたんが役柄歌っていた曲、ということで知っていたw
(/^vv^)<ののたぁぁぁぁぁん
と思っていたのは多分会場に来ていた2万人で俺だけだったりするのかな?w
他の曲はちょっと知らない感じだった、個人的には「少年時代」とか歌ってくれるとすごいわかるからいいのになぁ〜なんて思ったけれども、少年時代なら今回のfesのテーマからも外れてないし
でも、夏の終わりかけの曲だからはずしたのかな?

最後にbank bandが1曲歌い、前半戦を終了。

15分の休憩後はいよいよMr.Childrenだぁ!