番組制作側の落ち度

今回の番組撮影の件に関して言いたい事は腐るほどある。
それは自分自身で最後に電話でディレクターの方に言いまくりましたが

問題点がありまくりだったと思う今回の撮影は

1.集合時間の変更が多々あった。
集合時間が夕方の5時、しかも平日の火曜日
社会人の人であれば通常はまだ勤務をしているのが普通だと思われる時間体
集合といわれた地点で会社を半休なりにしないといけないという現状が発生する。

2.5時に集まってした事がほとんどない
5時に集まったはいいが何もすることなく7時過ぎまで過ぎ去っていた、
5時に集まった理由はなんだ?
しかもちゃんと打ち合わせをしていないのか当日になって要求が変わる事が多い
番組の製作というものがこういうもんだと言われてしまえばそれまでなのだが
あまりに無計画すぎる現状があった。

3.向こう側の態度が上からものを言っている視線
今回、こういう状況で集まっていて
これも番組制作の事だからしかたないのかもしれないのだけれども
視点がこちら側を下としてみている発言が多く感じられた
プロデューサーの人とかの発言がそうだった。
ヲタだからといってなめているのか?

4.撮影途中の説明があまりに不足
途中、外での撮影があったのだがしかも夜
いきなりやってくださいとか言われても深夜の民家が近くにあるような現状で
できるわけもなく、俺たちだってそこまで非常識ではない
そういう説明は事前にしておく必要があるのではないか?
それとも番組の内容として俺たちのそういう様子を撮りたかったのか?
説明が欲しい所。

5.撮影終了後の対応は無い。
終了後、プロデューサの方からの挨拶もなし
有田も去っていくだけ、俺たちは荷物をまとめてお疲れ様でしたと
下のスタッフの人が軽く言うだけ
これだけで終わりなのか?お前等

今回、交通費の清算というものが発生するという話を聞いていたのだが
最終的にはそういう話もなく、出演料というものももらわずに終了

俺たちは5時から10時過ぎという時間を拘束され撮影の為に協力をしているのに
そういうのもない、あちらからのお疲れ様でしたという言葉すらない

これがテレビ製作会社の対応というものなんですか?

前に日本テレビの取材をうけにいったときはそれ相応の対応があった。
今回はそれがない。

フジテレビというのはそういう会社なんですか?