昼紺スタート。

今回の秋の娘。紺横浜アリーナにも行ってなく。初参加で、セットリストも特に調べていなかったので何も知らない状態で
最初はシングル曲を数曲。最初からテンションが上がる俺。ハロー系のコンサート自体が8月のWスタンバイ以来だったので高まるものも多い。
踊るところはある程度踊り、あとは双眼鏡にてこんこんを凝視。
こんこんを生でみるのは、7月の30日以来か、随分久しぶり。その間に写真集の発売、そしてその写真集の撮影現場への
聖地巡礼など、いろいろあったなぁ〜。やはり、いいですよ。


途中のコーナーゴロッキーズ大喜利
Σ( ̄ロ ̄;;こんこんとみきてぃいないじゃん。とか思ったりもしたが、一応話しに聞いていた感じで次のコーナーにこんこんが出てくることを知っていたので、とりあえず安心した感じで。
なかなか面白いことを言うメンバーもいれば、えっ?って感じなことをいうメンバーもいて見てみていて結構面白かった
でも、やはりこういうコーナーは少なめでできれば歌を歌って欲しいというのがあるというのも本音かな?


その後は結構昔の曲を中心で、今のメンバーで。
昔の曲を歌うのもいいのだけども。音楽的にちょっとリアレンジしたりしたら面白いんじゃないのかな?歌い手もほとんどフルでメンバーチェンジしているような感じだし。
でも、それだと原曲が好きな人は納得しなかったりするのかな?


で、来ましたチャーミーズエンジェルのコーナー、アクダマンの声が春のコンサートと違う。
アクダマン役は今回はこんこんなのだよ(これだけライブ前から知っていて結構楽しみにしていた所)
でも、実際には出てこなくモニターにだけっていうのはちょっと寂しかったかも?
アクダマンの姿で出てきて欲しかったなぁ〜。


今回のライブでミスムンの男役がまことになっていたのはちょっとビックリだったり。
春紺は愛ちゃんだったけれども、これは愛ちゃんのままのほうがよかったかなぁ?なんて思ったり。
まことって、あの曲でヒロイン役だったはずなのに(笑)<PVでは
ミスムン自体が今回はショートだったので、ヒロインとの語りの部分は無かったけれども、今やるとしたらヒロイン役は
いったい誰がやるんだろう?絵里あたりが適任?なのかなぁなんて思ったり。


最期の方にあったコーナーかしましコーナー(?)
6期メン(美貴様を除く)誰かが司会になり。他のメンバーがそれに対して質問に答えていくコーナー
最期の一人がボケ役なんだけども。俺がみた昼紺は
れいなが司会役で、ボケ役が美貴様という(笑)
コーナー的にボケ役の人が最後には逆切れして去っていくんですが、美貴様が逆ギレしているのを見ていると
本当に切れているのか、演技なのかわからなくなってしまう。気がする(笑)
みていて、ちょっとだけ生々しかった気がするなぁ(笑)


そしてアンコール、新曲キター。
新曲の話を聞くと、あんまり評判がよくなかったので、心配している所をもありましたが
こんこんセンターの軽いバラードソング。
こんこんの声に癒される〜、これは絶対買いだ(俺)
曲自体は、ちょっと昔のアイドルバラードソングみたいな感じを受けた。確かに盛り上がる曲ではないし
何より、メインの4人以外はマイクすらもっていないというのは結構問題な気もする。
他メンのヲタからみると、この曲はなんだっていうのはうなずける気がする。
せめてコーラスくらい参加させろよ。とは思うが
ってな感じで、昼紺が終了。


明日は、夜紺について書きます。