大地の塔

さて、次はどこへ行こうかという話をしているときに、モーヲタの友人からメールが届く
ちょっとやりとりをしていると、なんとこんこんが「大地の塔」という所にいったという情報を入手!!
これはいかねば!って事で、いざ大地の塔へ向かう、いくとなんと2時間待ち
2時間は長いよなと思いつつも、でもこういう所は並んでなんぼとか思って並びだす
大地の塔は、見た目は大きな三角柱の塔で、壁面に水が流れている、近くまでよってみるとその水が振ってきて、気持ちがよかったり。
いったい毎秒どれだけの水を利用しているんだろう?と考えたりもしましたが
あと、大地の塔の周りには、愛知県の小学生が作成したと思われる切りえが展示してありました。ここに名前が入っていたので、ハローのメンバーと同じ名前がいないか探したりw
あと、やはり並んでるときにきになったのが一緒に並んでいた近くの女の子(12歳前後(爆)ようじょ(ハァハァです。
後で、タイタスさんと話をして、キッズにもあんな可愛い子が欲しい!とか話したりw
とりあえず俺の中では既に伝説です<この子w
と話が脱線しましたが、あと近くに、回すと音が出る木琴系の楽器(イメージつけづらいな)
があり、回して遊んでる小学生とかがいましたねぇ、その木琴の音と、大地の塔の流れる水が結構マッチしていい感じを出している。
並びも後半の方になり、回りの気温も上がっているせいか調子が悪くなったおばあさんとかが出てましたね
これから熱くなってきますから体調管理には気をつけていった方がいいって事ですな
長い間並んでいたりすると日射病とかになっちゃいますから。
そんなこんなで、そろそろ入る直前、
大地の塔の説明が流れる、大地の塔とは愛知県のパビリオンらしく、世界ギネスに認定された巨大万華鏡という事らしい。
で、いざ中に入ってみる。


上を見上げると幻想的な世界って感じですか、ときどき光が動いたりあと万華鏡特有のフルと形が変わるというのは上の部分が回転している感じになっていてどんどん姿を変えていくみたいな感じでした。
結構なかではゆっくり見ることができ、俺が思うに恋人同士とかで来るのがお勧めかな?
ただ、どちらも待つのが苦手じゃない人じゃないと、あーこんなもんかっていう感動がなく終わってしまう可能性もあるかもしれない場所です。
俺は結構待つのとか苦手ではないので、結構楽しむことが出来ましたがw
で、終わった後は、並び疲れを癒すために水分を補給、
さて、次なる目的地へLet's Go!!


続く