-30度の世界とROBOT STATION ー

愛☆地球博特集も第4回目となりましたが続けていきます。
大地の塔を抜けて次に向かう先はROBOT STATIONなる場所へ
名前をみて興味津々なくれちゃんです。
と、そこへむかう途中で、軽い遊園地みたいな所を発見、
そこにはマイナス三十度の世界とか、ジェットコースターみたいなアトラクションがある所があり、
外も暑かったので、マイナス三十度の世界に入る、
ここは大阪万博の会場跡にもあるんですよね確か、中学生の時に、修学旅行で行った時に入った記憶があります。
その時は雨が降っていて、外に出てくると、外の雨が非常に暖かく感じたみたいな所がありました。


で、久しぶりに体験してみる、マイナス三十度の世界。
思ったよりも寒くは無かった、ってか、いろんな人が出入りしたりしているので、中の温度があったかくなってしまっているんだろうけどもw
それでも、いおとタイタスさんは寒かったらしく入ったのにすぐに出てしまっていた。
俺はとりあえず、中にしばらくいて、もっていたお茶を冷やそうと頑張ってみた
でも冷えなかったけどw


とかなんとかぐだぐだして、ROBOT STATIONなる所に行った。
ROBOT等が色々あるのかなぁと思っていったんですが、どちらかというと小学生向けのお遊びコーナーみたいな所だった、
とりあえず、万博内を巡回している巡回ロボットを生でみてみたが
こういうのが巡回して、警備か
そのうち人間の手がほとんどいらない世界ができあがるんだろうなぁ〜なんて思ったり。


そんな感じでまったりしつつ、次の場所、電力館に向かうこととした


続く