ワンダーサーカス電力館

続いて訪れたのがワンダーサーカス電力館
北ゲートから入ってきたんですが、北ゲート付近にそれがあるので、入り口付近に戻ってきた感じで。
並んでいる最中に、ポップコーンが食べたいということで、いおがポップコーンを購入しに行く。
ポップコーンは、入れ物付きで1000円するんですよね、そのかわり、入れ物さえもっていれば、今後は300円で購入が可能とか
でも、ポップコーンの味が甘い味が多いのでそんなにおかわりするほどたべれねーよ!って感じもしましたがw
並んでいると途中で上の方から霧みたいのが発生する装置が付いてあるところがあり
アナウンスで、この力を利用すると、外気温がー1度からー2度くらいになるというアナウンス。
後、燃料電池を利用した、冷房装置みたいなのがあり、未来型の電力発生源の紹介みたいなのがちょっとあった感じ。


で、肝心のワンダーサーカス電力館ですが、電車みたいのにのって、色々な世界を旅するといった内容
ディズニーランドのアトラクションにあるような感じ
宇宙の世界、海の世界、祭りの風景、四季の森といった感じで電車にのって見て回る感じ
途中で、一回外に出るんですが、そこでのアナウンスが
「世界中の人が来ていますね!」
Σ( ̄ロ ̄;;日本人がほとんどだよぉぃ!
ってか、アナウンスが日本語だけな地点で本当にこれ国際博覧会なのかよwとかつっこみを入れるタイタスさんw
確かに、パビリオンとかは色々な国の民芸品とかおいてあるスペースとかあって国際色豊かに見えたりするんですが
実際は完全に日本人向けって感じですね。


ワンダーサーカス電力館終了後、そこの下のお土産やに入ってちょっと見ていると自分のオリジナルキャップを作ってくれるっていうお土産があったので
「KonKon Night」って書いて作ってください!w
って感じで作ってもらっちゃいましたーー!ww


今後、タイタスさんは別行動をするということで俺といおはマンモスを見に行こうといって行動を開始したのでした


続く!