私は映画に出ましたよ♪

2時間半待ちということと、進むのがゆったりだったので、待っている間は座り込んでまってたりしました。
夕方くらいまでになってくると体力も結構なくなってきてたりで、
座っているうちに俺もいおも寝てしまったりして、進んだら、
はっ!って感じで起きるといった感じで
後は、後ろにいた家族ずれの子供とちょっと遊んだりかな?w


東芝、三井館の内容ですが、自分が映画に出演ができるといった内容
まずは、特殊なカメラで、自分の顔を撮影します。
顔だけを撮影するんですが、その撮影に使用するカメラの台数は16台という話、16台のカメラを利用し、顔を立体的に捉える処理を施して映画に顔だけ出演するといった感じです。
ただ、やはりちゃんと撮影がされないとコンピューターのほうがちゃんと認識してくれないらしく、出演が出来なくなったりする場合があるみたいです。(いおがなんか撮影に失敗したらしく出演していなかった)
映画の内容は
遠く未来に、地球が大気汚染等で住めなくなるという幹事になり他の星に移住することになり、そこから更に数百年後
移住した先で、地球から特別な信号が送られてくる
その信号は、(海の音なんですが)移住してきた先の人はもう聞いたことがない音で、何の音かわからない
その音を調査して、何かをつきとめて地球に戻る(移住している間に地球は、環境整備ロボットを残していった、環境整備が完了次第信号を送る形になっていたらしい)
で、俺がなった役割は調査隊みたいののリーダー的人みたいでした
せりふは少なかったんですが(台詞は自動で入るみたいなので俺の声ではありませんが)「行くぞ!」
ってところがあり、非常にかっこよかったー!
あれだけ見るとキモイストじゃないよ俺w<映画の中だけだけどなw


コンピューターのCG処理技術というのはここまで進んでいるんだなぁって事を実感したり
2時間半並んだ価値はあったかなぁって思いましたね。


東芝・三井館を後にし、8時待ち合わせの予定だったのに、ちょっとすぎてしまっていたので、待ち合わせ場所へ行きました。


続く!(次回が多分最後です)