ライブを楽しむスタンス

ハローのコンサートによくいる。サイリウムを手に4本ずつもっている人たちって
あれ、何がしたいんだろう?って思う。
すげぇ邪魔なんだよなぁ、危ないし。


個人の範囲内でする分には俺は何をやってもいいと思うんだけども(ヲタ芸打つのも楽しみの一つだと思うしね。)
でも、とりあえずあのサイリウムを武器みたいな感じでやられるとあれは個人の範疇ではなく他人の域の侵略になると思われ。
そうなってくると不愉快になってくるんだよねぇ。


あと、富山の夜にて、俺の前の席のやつが、ウサギの耳みたいなのをつけた帽子をかぶってたんだよなぁ
あれもすげぇ邪魔後ろからすると、目の前をちらちらされると
うっとおしい
となみくんが注意してくれたんだけどもただ一瞬の間座っただけで全然取る様子もなく、最後までかぶっていた。


もりけんさんに話をしたら
そんなのとって投げちまえばっていうのもあったけども、せっかくコンサート楽しみに来てるんだからそんな事で、無駄な時間も使いたくない。(何も無ければ俺も文句をいって、とってもらうようにするけどねぇ)


何はともあれ、どんなライブでも前後左右他人の迷惑になる行動はイクナイと思うのですよ。